再生への備忘録4

昨日は日頃からお世話になっている、千葉県緑化推進委員会の敷地内の倒木の片付けをお手伝いをしました。

被災してから毎日のようにチェンソー作業をやっているのですが、1人でチェンソー作業は結構辛いです。

昨日は、ベテランの方と2人でイチョウの倒木の片付けをやりながら、本に書いていない大事な事を色々と教えていただきました。何でもそうですが、実践から学ぶのが一番身につきます。

この災害を機に、チェンソーの基本的な使い方と目立てなどのメンテナンスの仕方をしっかりと学びたいと思います。

この災害を機に、チェンソーの基本的な使い方と目立てなどのメンテナンスの仕方をしっかりと学びたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です