再生への備忘録16

スクリーンボトムボードかソリッドボードか。この命題に対してなかなか自分の答えが出せず、今年も終わろうとしています。
こういう話は、趣味で養蜂をやっている週末養蜂家の人や、何百も巣箱を持っている専業養蜂家の人のほとんどはあまり関心がないテーマだと思います。考えても結論が出ない問題だからです。 答えを出すためには、自分で作って実験し、自分なりの答えを出すしかありません。


ところで、趣味でもなく、業でもない、かといって、マニアでも、オタクでもない、「熱狂的支持者」エンスージアスト(enthusiast)というカテゴリーの人がどの分野にも存在します。 彼らは、独特の波長を持っていて、総じて声が大きく、異常に快活で、自分の好きな事やテーマを饒舌に語り、総じて金銭感覚がない人が多いのですが、どこか不思議な魅力を放っていたりします。
ミツバチ以外に何にも興味を持てない。ハチミツを採ることにも興味がない。スクリーンボトムボードの図面書いていたら朝になった。
こういう人はエンスーの可能性が高いです^_^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です